先日(1/17)に久しぶりに根津付近で散歩?してみました。

2枚ほど花の写真を撮りました。

根津神社の境内に咲いていました。時期的に梅?と思いましたが、調べた限りでは桜の様です。

個人的には桜と梅の見分けは木の幹を見て判断していましたが、この写真だとわかりませんね。(^^;

調べてみた感じだお、花が枝にくっついているのが梅で、枝から花枝がありその先に花が咲いているのが桜だそうです。(こちらのページで確認)

つぼみもあまり付いていませんが、少しだけ咲いていました。

あと、日暮里迄歩いたのですが、その途中で水仙を見かけました。

特徴があって、面白いし、綺麗な花ですよね。

もう少し写真を撮ったので、後日載せようと思います。

α200SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACROで撮りました。
このレンズ便利だし、良く写るのでお気に入りと言うか、ほぼつけっぱなし状態です。
ボケ方が今ひとつかな?

http://blog.goo.ne.jp/mikeneko_tika/e/c68d7a7ea03593c06717caba665b4442花枝

タグ: ,

コメントを残す