昨日表題の記事を良く見ているインプレスさんのサイト(デジカメWatch)で見かけました。

α550とをDT 30mm F2.8 Macro SAMicon題材に単焦点レンズの良さを書いている記事かなと思います。

ページは、こちら「APS-C専用単焦点レンズのススメ(ソニー編)」です。

デジ一を持っていて、単焦点レンズに興味のある方や、コンパクトデジカメを持っていてデジタル一眼レフに興味のある方が読んでみると面白いかなと思います。

単焦点レンズの特徴というよりは、明るいF値+マクロ機能の説明って感じかなと思います。

この条件を満たす、安価なレンズという意味での選択なのかな。

セール的な感じもしますが、良くまとまっていて読んでいて面白いなと思います。

しかし、このレンズはホント安いですね。

APS-C専用とはいえ、単焦点のマクロレンズ(等倍)がこの値段はとてもお買い得かなと思います。

安くて、軽くて、写りも値段を考えると十分かなと思います。

DT 50mm F1.8 SAMiconを買ったので次は、これを検討してみようかな。

余談ですが、写真を拡大するとピントが違うと所に。。

コメントを残す