使う人はいないだろうとは思いますが、技術的に興味があり、iGoogleに本ブログの更新情報を表示するがジェットを作ってみました。

iGoogleってなに?という方もいるとは思いますが、ページの紹介には以下の様に書いてあります。

Google は、自分の好みに合わせて自由にカスタマイズできる Google のホームページです。いつもの Google の検索ボックスの下に、自分に必要なコンテンツだけを選んで載せることができます。
とりあえず、追加するとブログの記事のタイトルが表示されます。

こんな感じです。

iGoogleガジェット左上の方に表示されているのがそうです。

もし、追加してやろうと言う方がいるかもしれませんので(笑)、本ブログの左側に表示されているリンク集に追加登録用のリンクを用意しておきました。

リンクをクリックしてもらうと以下の様なページが表示されます。

iGoogleガジェット追加

右にある、青い”iGoogleに追加”ボタンを押すと自分のiGoogleに追加されます。

表示件数は、初期で最新10件となりますが、5,10,15,20から選択できます。

って感じで、遊んでみました。

タグ: ,

コメントを残す