昨日の日記で書きましたが、ローパスフィルターの掃除をお願いしに、カメラを持って出たので途中駅の日暮里駅で、何枚か電車の写真を撮りました。

α200にSIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACROをつけて出ました。

橋の上(電車の上)から撮影しようとしましたが、届かない。。もっと長いのを持ってくれば良かったと後悔。。電車って大きいからと思ってましがが、思っているより遠いです。

失敗(^^;

とりあえず撮ってきました。

まずは山手線から。

山手線大崎行きですね。もやっとした感じなのは、被写体ぶれしているのでしょうか。

1/160秒だとシャッター速度が遅かった様です。って当たり前ですよね。

次は、京浜東北線です。

京浜東北線明らかに被写体ぶれしてますね。(^^;

次はスーパーひたちでしょうか?

この電車、上野駅で見かけますが、カラーが色々あるんですね。

スーパーひたち

次は、新幹線です。日暮里付近から地下に入るみたいです。

長野新幹線?(あさま?)あさま?でしょうか?詳しくないので分かりません。(^^;

違うと思う。調べても良く分からないです。恥ずかしい事になりそうなので、これ以上名前を書くのはやめておきます(^^;

最後に、新幹線の連結部分です。

新幹線

もうちょっと、シャッター速度を早くして撮った方が良かったと反省です。

タグ: ,

コメントを残す