昨年の暮れに自宅から車で30分ぐらいの公園付近でやっていたイルミネーションを撮影してみました。

イルミネーションって綺麗なんですが、写真を撮るとなると難しいですね。

結構ブレた写真がありました。

撮影のちょっと前に、ふと立ち寄ったカメラ屋さんで一脚が安く売っていて、欲しいなぁと思っていた所なので、買ってしまった一脚のデビューでした。

買った時は要らないや!と思っていたのですが、雲台がないのを安いからと購入。

実際使ってみたら、当たり前ですが縦に撮影できないんですよね。

ここではじめて必要性に気づきました。間抜けですよね(笑)

結局会社近くのヨドバシカメラに行って、SLIKの自由雲台を購入してつけました。

自由雲台がついているとホント便利ですね。文字通り自由が利きます(笑)

で、撮影した写真

イルミネーション

撮ってから眺めてみると、手前のコードが写っていますね。

向こう側にピントを持ってきて、手前をぼかせば良かったと思いました。

なかなか、撮影している時に気づけません。難しい。。

失敗して、勉強かな。

タグ: ,

コメントを残す