昨日の続きです。

何の花かちょっと分かりませんが、小さい白い花が沢山咲いていてとてもきれいでした。

小さい白い花

公園が荒川土手近くにあるので、土手にも行ってみました。

多分、蓮華かと思います。知っている蓮華より色が白い気がします。

蓮華

花壇に面白い花が咲いていました。参加しているSNSで教えていただきましたが、時計草という名前だそうです。

確かに時計の様な感じですね。

時計草

近くにこんな花が咲いていました。

ヘリクリサムと言う花だそうです。咲いた後の花はとても見た覚えがあるのですが、咲いていないと分かりませんでした。結構印象が変わる花です。

ヘリクリサム

最後にバラを載せてみます。

バラって、トゲがあるので痛々しいイメージがあるのですが、花はとても綺麗ですよね。

バラ

短時間で撮影してきましたが、楽しかったです。

タグ: ,

コメントを残す