昨日の日記に続いて、大展望台から撮ってみました。

相変わらず勉強不足で、夜景撮影が難しいです。

三脚立てる訳にも行きませんので、手持ち撮影です。

まずはオートで撮影してみました。かなり明るく写ります。

東京タワーからの夜景シャッター速度が1.3秒とかなり遅くなりました。

当然ぶれるので、レンズ面を展望台のガラス面に押し付けて撮影しました。

ちょっと明るい?と思ったので、今度はマニュアルで撮影してみました。

前回(海ほたる)で失敗しているに、まだマニュアルを読んでませんでした。(^^;

ダイアルをマニュアルにあわせて、絞りを変えて、シャッター速度を変えて。。

やっぱりシャッター速度の変え方が。。orz

もしや?と思って、露出を変えるボタンを押しながら、前のダイアルを回したら変えられました。

良かったです(笑)

絞りがF8, シャッター速度が1秒です。ISOは100です。

もっと絞った方が良いのでしょうか?

東京タワーからの夜景

どっちがいいのでかな。。自分でも悩みます。(^^;

もう一枚撮ってみました。

東京タワーからの夜景

もっと上手く撮れる様になりたいなぁ。。

タグ: ,

コメントを残す