先日、鴨川に旅行に行った帰りに、いまだに行った事がない海ほたる(東京湾アクアライン)を経由して帰ってきました。

立ち寄った、サービスエリア(海ほたる)で写真を撮ってみました。

これは建物の最上階です。

海ほたる

手持ち撮影です。シャッタースピードが1/30秒です何とか手持ちで撮れます。

手振れ補正が効いているからでしょうか?

次は、東京湾アクアラインの千葉川の道路(橋)です。

このサービスエリアより千葉川が橋、反対の川崎側がトンネルになっています。

東京湾の真ん中に建造物があるってのが、意外ですごいと思います。

東京湾アクアライン

かなり撮ってみましたが、オートで撮影すると昼間の様に。。

どうすればいいんだろう。。

とりあえずマニュアルで撮影。。と思ったら、α-7Dと違い後ろ側のダイアルが無い。。

絞りしか変えられなくて、考え込みました。

今度、しっかり取扱説明書を読もうと心に誓いました。(笑)

正直、夜景撮影ってどういう感じにするんでしょうか?

ネットで調べてみたいと思ってます(^^;

タグ: ,

コメントを残す