昨日、千葉の鴨川シーワールドに遊びに行ってきました。

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMを使って初撮り!!とかって、楽しんでたんですけど。。

ずぶ濡れにしました(^^;

シャチのショーの最終回がスプリングなんとかで内容が違うとの事で、見ようと思った訳ですが。

なかなかの空きっぷり、嬉しくて真ん中の5段目に座ってました。

4段目までは濡れますよ!って。

6段目までは濡れるかも!?とアナウンスがあったのですが、シートや床を見ると5段目以降は殆ど濡れてないのでOK!って

のんきに思ったたんですよね。

シャチも最終回で頑張っちゃったのかもしれませんね(笑)

目の前の水槽面ギリギリでジャンプ!!

やばいかな!?と一瞬思ったのですが、次の瞬間。。。。

鴨川シーワールドのシャチ

モロに水しぶきをかぶりました。

水がかかる瞬間まで撮ってると言うマヌケっぷりですorz

鴨川シーワールドのシャチ

 

結果。。

余裕がなくて写真はありませんが、レンズ前面はびしょ濡れでレンズフードに水がたまってました。

レンズとか、ボディーとかも、なかなかの濡れっぷりで。水がしたたってました。

慌てて、拭きまくった訳ですが。。。。

レンズ面はプロテクターをつけてあったので、濡れてません。

レンズの筒は、継ぎ目から水が入りそうですがとりあえず大丈夫そうです。

帰ってきてから、濡れタオルで拭いて、防湿庫でフルオープンで乾かし中です。

 

とりあえず大丈夫そうです。

ボディーは防滴なので、このぐらいじゃセーフかなとは思ってましたけど。

レンズは防滴じゃないですもんね。

バッテリーグリップの継ぎ目を見てみましたが、ほんの少し濡れた後がある感じなので、思ったより濡れていない様でした。

 

次からは、もっと注意しょうと思いました。

タグ: ,

コメントを残す