富士山の帰りに、箱根の大涌谷に行って来ました。

雨上がりだったので、混んでるという発想が無かったのですが、駐車場渋滞が2Kmほど。。

小一時間、待ちました。

 

やっと、駐車場です。

真っ白なのは霧(雲?)です。遠くは何も見えません(^^;

 

名物かな?の黒卵です。

ココに来たら食べなくっちゃですよね。

駐車場の売店のお店ですが、どうせなら。。と言う事で、登って現地?で買おうと思います。

 

登り口には、こんな看板が。。すこしドキドキますね。

 

こんな景色の所を歩いていきます。道はちゃんと舗装されています。

 

なんか雰囲気ありますね

 

途中に川がありますが、こんな感じです。

真っ白ですね。温泉になりそうですね。

 

もう少しです。

モクモクと湯気?が上がってますね。

 

到着しました。歩く距離は近くなく、遠くなくって感じで、数百メートル程度でしょうか。

この左下の看板の所で、家族で写真を撮ったのですが、かなり人がいるので、みんな並んで順番に記念写真を撮ってます。

中国の方がいたのですが、無理やり割り込むんですよね。

イラッとしたので、無理やりどかせて写真を撮りましたが、まったくしょうが無いなぁ。。って

顔をされました。文化の違いって大きいですね。

余談ですが、ちゃんと並べよ!!って怒鳴ってしまい。。

隣のお姉さんの顔がひきつってました。フォローしましたが、悪い事したかも。。すいません。

 

で、話は戻って、黒卵屋さんです。結構人が居ますね。

殆どは食べてる人だったので、すんなり買えました。

 

卵ですが、出来立ての様で、半端無く熱かったです。

殻を向くのに四苦八苦しました(^^;

硫黄臭がしますが、結構美味しかったです。

食べると7年長生きできるそうです。

 

ゆで卵を作ってました。化学反応だそうですが、ほんと真っ黒になりますね。

 

卵を茹でてる脇に、猫が。。かなり硫黄の匂いがするので嫌がりそうに思いますが

ゆったりしてました。飼ってるんでしょうか?

 

余談ですが、大涌谷ってエヴァンゲリオンに登場するらしく、お土産屋さんにお土産が売ってました。

出てたっけ?と見てみたら、一瞬だけ出てました。

そう言えば、箱根付近が舞台でしたね。

 

以上です。また来たいです。

タグ: ,

コメントを残す