先日、足立区の都市農業公園に行って少しだけ桜の写真を撮ってきました。

 

機材は、EOS Kiss X5 + EF 100mm F2.8 マクロ USMです。

 

天気がよく、ほぼ快晴でした。

青い空と、ピンクの花弁が綺麗です。

 

上のは蕾が多いですが、こちらの木はかなり咲いてます。

 

白い桜もありました。

 

かなり白い桜です。

 

この公園には五色桜があります。

今更気づきましたが、「足立の五色桜がアメリカへ送られた100周年を記念した、五色桜祭り」の最中だったようです(^^;

こちらのページに書いてありました。

 

五色桜を色々と撮ってくれば良かったです。

一本だけ撮ってきました。緑色っぽいですね。

 

最後にもう一枚。

桜って、幹から花が出ているのもありますよね。

 

近くに来る機会があったら寄ってみてはいかがでしょうか?

タグ: ,

コメントを残す