随分前に、3.11の地震で東京タワーの先端の細い部分が曲がっていると見ました。

前に見て知ってはいたのですが、先日、近くまで行ったので写真を撮ってみました。

東側から見ると曲がってません。

南側から見るとこんな感じです。

若干右に曲がって見えます。

当たり前ですが、方向によって見え方が違いますね。

下に見えるのは、増上寺の入り口です。なので東側に向けて曲がっている様です。

前に見た時はもっと曲がって見えた記憶があるので、北東又は、南東に向けて曲がっているのかと思います。

多分、鉄で出来ていて下からみているよりは太いと思います。

これが曲がってしまうとは、どれだけ揺れたんでしょう?

当日、展望台に居た方は怖かったと思います。

 

先日買ったデジカメの試写も兼ねてます。

あまり期待してはダメだとは思いますが、かなりのがっかり画質です(^^;

写真は車の中からなので、更に条件は悪いと思うので、もっと良さそうな条件で試写してみようと思います。

タグ:

コメントを残す