この前の週末に群馬にある群馬サファリパークに行ってきました。

少し肌寒かったですが、天気が良くて行楽日和でした。

写真を結構撮ってきたので3回に分けて書いてみます。

群馬サファリパークですが、サイトを見ると「東日本で初めての本格的サファリパークとしてオープン。国内5番目のオープン。」だそうです。1979年オープンだそうです。

車で行ったのですが、駐車場のすぐ前に入口があります。

こんな感じです。

入場するのに、自分の車で入るか、レンタカー、サファリバス、サファリバス(餌やり付き?)とか、何種類かあり、そこから選択になります。

マイカーが楽しそうですが、前に別のサファリパークで自分の車で入ったら、キリンに窓の雨除?(なんだっけ?)をかじられ、鹿の角で小突かれ、凹んだのでもうやりません(^^;

って事で、サファリバスを選択。サファリバスだと運転手さんが色々説明してくれるので、こっちの方が楽しいと思います。

で、早速バスに乗り込みます。

早速、キリンが来ました。凄い近いです。感動!!

運転手さんのお話によると、バスの天井部にキリンが好きな匂いがする塗料を塗ってあるそうです。

なるほど、納得です。

他にも色々いましたが。うまく撮れませんでした(^^;

ゲートを超え、次の場所に行くとバッファロー等がいました。見とれてて撮ってません(笑)

次はの場所には、鹿がいました。

意外な事に、熊も一緒に。。

鹿が食われないのか気になりましたが、見ていると熊が鹿にいじめられている様な。。

鹿が前足でけってました(^^;

説明によると、ここにいるツキノワグマ?は全て群馬県内で捕獲された熊だそうです。

熊、いるんですね。

熊は死んだ動物を食べるので、死んだふりはダメだよ!だそうです。

そうなんだ。。

ここのサファリパークは、中間地点付近で下車し、動物園があります。

バスを降りて最初に、狼を見に行きました。

5匹ぐらいいました。

見た感じ、かなり大きい犬に見えます。近い種類なんでしょうか?

続きは明日にします。

タグ: ,

コメントを残す