昨日知ったのですが、500mm F8 Reflex (SAL500F80)が生産完了だそうです。

500mm F8と言う性能ながら、コンパクト且つ軽量で、コスト的にも低いレンズで、F8なのにAFが出来るレンズです。

また、反射望遠鏡と同じ様な構造を持つ事から、リングボケ(ドーナツ状)が面白いレンズです。

一度使ってみたかったのですが、500mmの焦点距離は利用頻度が低いので、後回しになってました。

このあたりが物語っているのかと思いますが、他のレンズと違い、あまり売れないのかなぁ。。と勝手に想像しています。

icon
500mm F8 Reflex (SAL500F80)

残りは、流通在庫のみとなると思いますので、購入予定のある方は急いだ方が良いかも知れませんね。

上記のレンズの写真のリンク先のSony Styleでは現在購入可能の様です。

作例なども見れますので、興味のある方はどうぞ。

SSMモーター内蔵で、後継が出たりして。。 それはなさそうかな?

icon

タグ:

コメントを残す