土曜日に久しぶりですが、休日出勤しました。

ただ出るのも悔しい?ので、カメラを持ってビルを撮ってきました。

ビルって難しいですね。撮ってみて分かりました。

前に見えるのが、電通のビルで、右側に見えるのが資生堂のビルです。

左側にちらっと見えているのが、日テレです。

ゆりかもめ(モノレール)がちょうど来ました。新橋から来て、写真を撮っている場所が次の駅の汐留なんですが

この2駅の間、かなり近いです。一回モノレールに乗ったことありますが、歩いた方が早いです(^^;

汐留駅付近からです。下の交差点付近はちょっと前まで穴が。。地下の道路を作っている様です。

環状2号だっけ?(忘れました)レンズが先日買った16-105ですが、前に使っていたSIGMA 16-70と比べると広角側が16mmと17mmと1mmの差で誤差範囲?と思っていたのですが、撮ってみると思ったより差がある様に思えます。意外です。

最後におまけ。

日テレのマイスタ前にこんな時計があります。

時々、動いていて写真やビデオを撮っている方を良く見かけます。有名なんでしょうか?

検索してみましたが、「宮崎駿デザインの日テレ大時計」だそうです。

最近、写真撮る日は曇や雨ばっかり。晴れないかなぁ。。

タグ: ,

コメントを残す